小金くす!

おっさんのライフをじゅうじつさせましょう!

禁煙二週間で気づいたこと その1

禁煙始めて二週間です。未だに一本も吸ってません、おめでとうございます!!パチパチ👏

 

ここでは、二週間を迎えての、私の感じた禁煙のコツ、禁煙のメリット、デメリットを記載して禁煙したい方に少しでも参考になればと思いますり。

ただ、まだ禁煙に成功したわけではないので、暖かい目で見ていただけると嬉しいです!

 

自分の考えた禁煙のコツ

自分の禁断症状に応じた対策を考える。

 

禁断症状のパターンは自分の場合は主に下記のとおりでした。

 

①とにかく眠い、タバコで目覚めたい。

②時間が空いた時に、間が持たない。喫煙所に行きたい。

③イライラした時に、ホッとしたい。 

④とにかく吸いたい。タバコを咥えて煙を出すイメージが脳裏を駆け巡る。

 これら4つが主な症状でしたねえ。ほとんどジャンキーです!

なんか、これ書いていたらタバコが怖くなりました。

 

①への対策

私の場合、ミンテイア、炭酸水、コーヒーですね。ただコーヒーは、タバコ吸いたくなるのであまりお勧めしません。

②これ、すいません。どうしようもないです。気合です。強いてあげるなら、コーヒーもって喫煙所行ってもいいでしょう。ただ長続きしませんし、副流煙でタバコを吸うも同然なので禁煙にならないかも。

③甘いものを摂ると良いですね。これはチョコが良いと思います。自分もチョコは禁煙開始後、常備しております。

④これは、5分耐えましょう!吸いたい欲は1時間とか続きませんでした。5分、長くても10分程度で収まりました。その後に眠気が来たので、そこでミンテイア投入しておりました。

f:id:KOGANEHIME:20190708195235j:plain

 

 

 

その2へ続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!