小金くす!

おっさんのライフをじゅうじつさせましょう!

医者に行き突っ込まれた後

前回はひどい肩こりのため医者に行き、リハビリということで理学療法士の方にお世話になり、後の診察で「基本的に体を動かしていないだけですね!」

と突っ込まれて反省しているところまで書きました。

 

そこで、一念発起考えましたよ!やはり王道のジョギングで行こうと決めました。幸い家の裏からランニングコースがあり、公園まで道が続きております。そこを一周すると

大体5キロです。丁度いいコースです。恵まれた環境でしょ!

 

でも、問題発覚、走るウエアがないんですよ、上はまあTシャツでいいとして、下はジーパンとか動きにくいものしか持っていません。いかに運動していないか分かりますよねえ、そこで小学校以来だと思うのですが、自分の買い物でスポーツ用品店にいき、一式揃えました。

 

で!休日がやってきました。なにか公園で走るという行為が気恥ずかしいところもあり、小学校5年の息子を道ずれにしました。すごく嫌がられましたけど、金でつりました。

 

まあ、走るといってもマジで走ったら100メーター持ちません。知人から教わったとおり、歩くよりやや早いようなペースで足を運びます。

 

初めは順調です。というか、少し早歩きしているだけなので当たり前です。

 

でも1キロ位いったところでしょうか。左膝が少しずつ痛くなり、やがて激痛に近いものに!

自分は身長が180弱、体重が70キロ台後半です。走っているときには膝に体重の3~5倍(200キロ~350キロ?)の負荷がかかるそうです。

学生時代は体重が63キロ位だったので、この体重で膝に負荷をかけるのは初めてかもしれず、膝が驚いたのでしょうか?

歩くと平気なんですが、少し走るとやはり痛い!息子もドン引きです。

 

結局自らドクターストップ!

後半は歩いて帰りました...............................

 

駄目だと思ったことは自慢じゃありませんが、すぐ止めます!

 

結局。他のことをすることに決めました。

 

続く

 

 

koganehime.hatenablog.com

koganehime.hatenablog.com

 

 

  

 

f:id:KOGANEHIME:20190716223400j:plain

koganehime.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!