小金くす!

おっさんのライフをじゅうじつさせましょう!

ソニーα7rⅣ チラシゲット

全国のソニーファンの皆さんおはようございます!

 

前回、軽くα7rⅣの件をブログに記載したのですが、昨日カタログでもないかなあと、都内の量販店をまわっていました。

カタログはなかったのですが、A4チラシを発見したので、自分で気に入った所をかいつまみます。

 

・有効画素 約6100万  

ついにここまで来ましたね!前の機種より2000万画素も上がってます。2000万ってα7Rⅲが2400万画素なので、増え方凄い

 

・AF,AE追随 最高10コマ連射

単純な連射ならいくらでも行けるんでしょうけど、追随かつ、6000万画素ってすごすぎ。メモリーカードPC大丈夫でしょうか?

 

ピクセルマルチシフト 2億4080万画素

ピクセルマルチシフトってなんですか?でもなんかすごそうです。

 

・質量   大きさ質量もそれほど変わっていないようです。

 

・手振れ補正  5.5段

自分のα7R2が確か4.5段でした。それでも結構手ぶれ効いているのですが、それより一段上なんですねえ!

 

・バッテリー持ち ファインダー使用時 530枚

これはあまりα7R3と変わっていない?

 

ほかにも色々と機能アップしていますが、自分が気になったのは上記の項目ですね。

まあ、正常進化だと思います。もともと、他メーカーより一歩先を行くスペックでしたので、これが全体的に進化しているとなると、競争力強そうです。

 

そして、しばらくしたら、α7Ⅳが来るんですかねえ?α7ⅲが売れているのでソニーさんとしては出すタイミングが難しいかもしれないですね。ぜいたくな悩みでうらやましいです。

 

 

f:id:KOGANEHIME:20190718184721j:plain



 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!