小金くす!

おっさんのライフをじゅうじつさせましょう!

覚醒への予兆

ずっーーとこの一ヶ月、頭がボーーットして眠いし、頭が働かなかったんです。 気も滅入ってなんか

軽く鬱でした。禁煙によるニコチン切れのために。

 

もう禁煙面倒臭いと思っていたそんな時です。今日電車に揺られて通勤している時に、ふと気づきました!あんまり眠くないぞ!そうなのです。ここ一ヶ月、後頭部のあたりがボーーットして酸素が行き届いていない感じがしていたのですが、今日はその感覚があまりなく、タバコを吸っていた時と近い感じが出てきました。

 

早速、ネットでこの状態を調べました!なんとなくわかりましたよ。

今までニコチン頼みで活動していたので、脳本来の自主的な活動機能が弱くなっていたのです。それで禁煙によりニコチンが補給されなくなり、アクティブに活動する力になる脳内物質が供給されなくなっていたのです!ひえええ!

 

それが、一ヶ月くらいすると、ニコチン無しでも自主的な活動機能が回復してくるとのことでした。本当?

 

禁煙鬱脱出!?!?でもまだ少し眠いしだるい、、

明るい兆しが見えてきただけですが、それでもいいや!

 

 

f:id:KOGANEHIME:20190802224255j:plain

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!