小金くす!

おっさんのライフをじゅうじつさせましょう!

この時期の難しさ 禁煙攻略日記(36日目~40日目)

全国の禁煙中の皆さんおはようございます!

禁煙も一か月を経過してもなんとか大丈夫です。無事禁煙できています。

 

1カ月を経過したあたりから日々の変化は少なくなっていますが猛烈に吸いたい時もでてきます。

 

ただ少しずつ、本当に少しずつですが。タバコのことを思い出す時間が減っていきます。これは日々で実感できることではなくて、週単位位で気づくことです。この変化の遅さが禁煙を難しくしている原因だとも思います。禁煙当初はご飯がおいしくなったり、タンが出なくなったりと変化に富んでいるのですが、もう変化は少ないです。

ごはんがおいしくなったのも当たり前になってなれちゃうと、大して変わらなくなるのです。段々と禁煙に飽きてくるのです。そんな時に路上喫煙者の煙が自分に流れてきたときは最悪です。吸いたくなるのです。お願いですからタバコは喫煙所でお願いします(笑)

 

でも悪いことばかりじゃないですよ!いいこととしては、睡眠の質が良化、お金が減らない、イライラしずらい。

この中でもイライラしずらいというのは驚きです。ニコチンでストレスを解消できていると思っていたのは間違いでした!ニコチン不足でイライラしていたのですね。人生考え方次第でそんなにイライラすることありません。

なのでこのまま禁煙を続けていけるようにしまっす!

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 

 

 

 

koganehime.hatenablog.com

koganehime.hatenablog.com

koganehime.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KOGANEHIME:20190717211030j:plain

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!