小金くす!

おっさんのライフをじゅうじつさせましょう!

仕事をしながら週2回プールはきついです!

全国の肩こり持ちの方、おはようございます!

 

この前は肩こりで医者に突っ込まれ、マラソンを始めたものの、膝が痛くなり自らドクターストップ。その後、膝に負担のかからない水泳を始めることにしたのはいいがいざ泳ぐとなると、あまりにも泳げないところまで書きました。

 

 

そんな状況の中、だましだまし、25メートル泳いでは数分休むことを繰り返します。周りで泳いでいる人でそんなことをしている人はいません。フィットネス用のプールに来ているくらいなので、それなりに泳げる人が多いのです。

 

中には今まで見たことがないくらい、異様に泳ぐのが速い人もいます。そんな人たちの中で泳ぐのは結構大変です。コース上で抜いてもらいやすくするために端っこに寄ったりする必要があるのです。

 

そんなんで、週2回を継続してプールに通うことにしました。月曜から金曜の間で早く会社を帰れる日に1回、土日に1回のペースです。

 

これが結構きついのです。会社から早く帰れない週は土日両方とも行かないと週2回にはなりませんし。土日にどこか遊びに行く週は、月曜から金曜の間に2回いかなければいけません。

 

まあ、そんなんなら週一回の時があってもいいじゃないかと思われるかもしれません。しかし、自分は損な性格で決めたことを止められないタイプなのです。なにか、一回さぼるとそれが癖になりそうなのが怖いのです。そのお陰で、去年の9月にプール通いを開始後、8月の今に至るまで、週2回通えなかったのは数回のみです。

 

 

続く

 

 

f:id:KOGANEHIME:20190812154440j:plain

 

 

 

 

 

koganehime.hatenablog.com

koganehime.hatenablog.com

 

 

koganehime.hatenablog.com

 

 

koganehime.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!