小金くす!

おっさんのライフをじゅうじつさせましょう!

脳容量変化? 禁煙攻略日記(51日目~60日目)

全国の禁煙中の皆さん!禁煙してますか?

 

 振り返ればなんとなく始めた禁煙も既に、2か月です!俺おめでとうございます!

変化も少なくなっているので、10日分まとめてのブログです。

禁煙初期のきつい禁断症状、一日2箱ミンテイア食い、口さみしくてペンを咥えた日など、今となっては良い思い出です。

 

60日たつと、普通に過ごしているときには吸いたいという衝動はほぼ起きません。ふとした時に少し吸いたくなるだけです。それでも物凄い吸いたくなるということはないです。

危険なのは、飲酒しているとき、疲れているときにコーヒーを飲んだ時など、特定の場面に限られます。

なので、酒やコーヒーを飲んではいけないわけではないですが、そういう状態であることを意識して、控えめにすることは必要です。

 

また、前回、性格が穏やかになっているような気がすると書きましたが、似たような事象がありました。あきらかに脳の容量、メモリー部分が増えています。仕事の打ち合わせの時には、話しながら考えるという行為が必要になるのですが、それがかなり楽にできす。前は、少し話すと考えるために一度、言葉を止める必要もあったのですが、それがほぼ無く、考える行為も、話す行為も同時にスムーズに行えました。

喫煙している人は、常に酸素不足の状態なのだそうです。煙を吸っているので当然ですが、、、、、なので、脳が本来の能力を発揮し始めたということでしょうか?

 

2カ月を経過して感じることは、表面的な変化はほぼ終わり、内面的な部分の変化の始まりを感じています。

たかが、タバコなのですが。それが今まで体に与えていた影響は想像以上に大きなものだったと実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

koganehime.hatenablog.com

koganehime.hatenablog.com

koganehime.hatenablog.com

 

 

f:id:KOGANEHIME:20190717211030j:plain

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!