小金くす!

おっさんのライフをじゅうじつさせましょう!

カフェイン断ち! 禁煙攻略日記(81日目~85日目)

禁煙の眠気でカフェイン取りすぎなので、三連休を利用して、カフェイン断ちをしてみました。

 

まあ、今の世の中、合法的に精神に影響を与えるのは、アルコール、ニコチン、カフェインですね!

 

その中でもカフェインは、あまり悪い話は聞かないのですが、一応離脱症状はあるようですし、外国では摂取目安量なども定めている国もあるようです!

 

まあ、だいたい日本はそうゆう規制は遅いですからね!自己管理が大事。

 

三連休初日、カフェイン抜いてみると確かに眠い、でも我慢できないほどではないですね、逆になにか気持ちが落ち着くかも!

 

三連休2日目、なぜか頭痛がします!ググってみるとカフェインの離脱症状に頭痛ありとのこと。

確かに痛い。

 

三連休三日目、頭痛なし、頭すっきり、眠気減少、

やはりアルコール、ニコチンと違い、カフェイン断ちは楽です。

 

このあとは、カフェインは少なめにして過ごしてますが、快適です。カフェインも薬物のような作用があるようですし、調子の悪い時には抜いてみるのもおススメです。

 

 

f:id:KOGANEHIME:20190914103805j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!