小金くす!

おっさんのライフをじゅうじつさせましょう!

恐怖の飲み会 禁煙攻略日記(86日目~90日目)

ついに、飲み会に行かなくてはならなくなりました!ひええ!

 

ずっーと避けていたのです。飲み会。以前は自分から誘うほうだったのですが、禁煙中の酒は危険極まりないのです。なぜなら酒飲むとタバコがうまいのです。あんなに美味しいものは人生でなかなかみつかりません。

 

しかも、酒を飲むと気持ちはライオンのように大きくなり、自制心は蚤のように小さくなります。そして飲み会には喫煙者様も参加されます。受動喫煙での健康被害は気にしませんが、ニコチン脳が覚醒する恐れありです。今までさんざん吸っていて、喫煙者様に吸うなともいえません。

 

 

まあ、いいか一本くらいとなりそうですよね!

 

禁煙して三カ月間、なるべく飲み会に誘われないように、うまいこと日陰暮らしをしていたのですが、今回は断れないのです。

 

でも、自分はお酒は好きなほうなので、いつかはタバコ無しで飲み会に参加できなければならないのです!

 

人生にはいくつか超えなければいけない壁があるといいますが、今回は確実にその一つでしょう。

 

決戦は金曜日!!

 

 

 

 

 

f:id:KOGANEHIME:20190914103805j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!