小金くす!

おっさんのライフをじゅうじつさせましょう!

人生こんなに眠いのか? 禁煙攻略日記(101日目~105日目)

 前にも書きましたが禁煙していると非常に眠いのです。

 

でも100日たっても眠いっておかしくないですか?

 

そこで、最近考えが変わってきました。そもそも人生は眠いのではなかろうかと、、

今までは、タバコの覚醒作用で必要以上に覚醒していたのではないかと疑い始めています。

 

家にはトイプードルがいますが、基本的に寝ています。食っているか、用を足しているか、通りすがりの人に吠える以外は寝ています。見た感じでは一日で起きているのは6時間くらいですね。よく退屈しないなと犬を見るたびに思います。基本的に動物はそれくらい寝るものなのでしょう。

 

ただ、人間様はそうはいきません。これだけ、高度に効率化されて、便利な社会を維持するためには、一日16時間も寝ているわけにはいかないのです!

それに、人間が16時間も寝ていたら生活習慣病まっしぐらです!

働くように仕向けられているのかもしれませんね。原罪とはよくいったものです。

 

そんなくだらないことを考えていたのですが、眠気を覚ますのはあきらめました。眠いならそれでいいじゃないですか!コーヒー飲んだり、ミンテイア食べたりして目を覚ますことが変なのです!?

 

なにか、禁煙のせいで道を踏み外しそうな今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KOGANEHIME:20190914103805j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!