小金くす!

おっさんのライフをじゅうじつさせましょう!

田代まさしさん また逮捕 禁煙攻略日記(126日目~130日目)

 色んなニュースサイトで出てますが、田代まさしさんが

また薬物で逮捕されたようですね。

 

今まで何回も逮捕されて、治療中だったと思うのですが、またやってしまったのでしょうか?

 

これは禁煙中の自分にも大いに関係あるのです。一説によると、ニコチンの依存性は覚醒剤より高いといった説もあるのです。

 

とゆうことは、これから禁煙を続けて行っても、いつかまた吸ってしまう可能性が高いということですねえ。うんうん。ということで非常に残念なニュースだなと驚きました。

 

田代さんがインタビューか何かで、一日、一日をやめて行くことが薬物依存からの脱却の道です。

などど言っていたのを、自分の禁煙になぞらえて、「なるほど!」などど思っていたのですが、、、、、

 

全然だめじゃん!!

俺の禁煙もダメかもと思ってしまいますよ!

 

 

でも今回のニュース、色々な意見があるかと思いますが、何より自分は「薬物への恐怖」を憶えましたね。

あれだけ公の場所で、薬物からの脱却を目指して、マスコミへ自分を露出していて、社会からの期待も感じていたでしょうし。そんな状況であれば、薬物へ再度手を出すという選択肢は健常者からすると想像できないですね。

 

それでも手を出してしまうということは、もう自分で制御不可能なのでしょうね。

 

俺の禁煙も制御不可能にならないよう気をつけます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KOGANEHIME:20190914103805j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!