小金くす!

おっさんのライフを充実させましょう!頑張れ氷河期世代!俺も頑張るよ!

電子タバコも規制?!禁煙攻略日記(140日目~145日目)

喫煙しているときは、普通のタバコと電子タバコを併用していました。

 

吸えない場所が増えてきたのと、やはり吸える場所であっても、なるべく周りに迷惑がかからないように電子タバコも吸っていました。

喫煙している人も結構気を使っているのです。

 

そんな電子タバコですが、アメリカでは大手スーパー等が電子タバコの販売が禁止されたり、新たな規制が検討されているそうです。

ただ、いわゆる日本の電子タバコとは少し違う物らしいのですが、健康被害が確認されたとか、されていないとか、詳しいことはよくわからないのですが、、

 

今、自分はタバコを吸っていないので、まあどちらでもいいのですが、電子タバコまでも規制してしまうのは少しかわいそうな気がします。

特に一部の電子タバコ製品は、煙も出ませんし、匂いもほぼ無い物もあるのです。

電子タバコに慣れた後に、紙巻きタバコを吸うとかなり臭く感じて、一時期はほぼ電子タバコオンリーの時もありました。

 

タバコを吸わない人にとっても、電子タバコが増えれば喫煙所の周りの匂いが多少落ち着いたりしてメリットのある話だと思うのですが。

 

なんでもかんでもタバコはダメと言う方もいるようですが、喫煙者の方も結構気を使っています。電子タバコくらいは、多少甘めにみた方が良いような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KOGANEHIME:20191107202550p:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!