小金くす!

おっさんのライフを充実させましょう!頑張れ氷河期世代!俺も頑張るよ!

170日間振返り 禁煙日記をつける意味 禁煙攻略日記(165日目~170日目)

今まで170日間の禁煙日記をまとめてブログとしてみました。

参考に目次を貼りますが結構な量になったなあ、と感心しております。

ちなみにこんなのです。

f:id:KOGANEHIME:20191209221719p:plain


f:id:KOGANEHIME:20191209221710p:plain

 


 禁煙について感じたこと、思ったことを正直に書いてきたのですが、タバコを吸いたくなったときなどに見返すと、禁煙したメリットを思い出して禁煙の一助になります。

禁煙当初は、ご飯がおいしくなるとか、目覚めがよくなるとか、メリットを感じる場面が多いのですが、170日経過すると、それが当たり前になり恩恵を忘れてしまうのです。でも、自分が感じたメリットを書き残しておくことにより、禁煙の意志をキープできる効果があるように思えますので、これから禁煙しようとする方にはお勧めです。

感じたメリットを箇条書きにする程度でも良いかと思います。

 

 

 でも、この目次を改めて見てみると、禁煙って大変だなあとつくづく思います。

今思えば、禁煙外来とかを利用しても良かったのかもしれません。

今から禁煙外来行っても、喫煙者でないので、保険が効かないのでしょうね。とほほ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.koganekusu.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KOGANEHIME:20191107202550p:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!