小金くす!

おっさんのライフを充実させましょう!頑張れ氷河期世代!俺も頑張るよ!

こんなに長い一年は 小学生以来です! 禁煙攻略日記(180日目~190日目)

12月30日、何気なく今年を振り返る話を妻とする中で、いつもと違うなと思いました。いつもなら今年も早かったと思うところが、、、、その言葉がでてこない。そうなのです。なにか凄く長かったのです、この一年!

 

人間、年を重ねると、時を早く感じるようになるといいます。自分は30歳を超えたあたりから、それを強く感じるようになり、45歳となった今は、この時間の流れるペースだと死ぬまであっという間だなと少し寂しく感じていたものです。

 

一説によると、時を早く感じるようになるのは、同じようなことが繰り返されたり、新しい新鮮な経験がないと、なんとなく日々がすぎさるので、時間が早く感じるようになるとのことです。

 

この話、当たっていると思います。自分は大学出てから会社はずっと一緒ですし、住所も同じ地域でほぼ変わっていない。嫁さんもずっと1人です。

子供もいるし、なにか新しい経験を次々こなすのには向いていない環境ですね。そんな状況なので、時も早く感じてしまうのでしょう。同じような経験が多くなるので。

まあ、別にそれはそれでいいかな、などと思っていました。

 

そんな中で今年が異様に長く感じたのは禁煙して新しい経験をしたこと、またタバコ吸っている時間が、そのまま自由時間となったこと。1日20本を5分で1日100分、一年で36500分、608時間。凄い時間です!喫煙中は頭もボーっとしてるので、ほぼこの時間が生活の中で増えたのは間違いないです。

 

あと、日々、禁煙直後は新しい経験ができます。

 

濃厚な日々を経験できること間違いないです!禁煙できるというのは、喫煙者のメリットの一つではしょう。合法的に薬物中毒の経験ができるのです。

まあ、普通の人はしたくないでしょうけど。

 

今年も何か新しい事始めるぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

www.koganekusu.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KOGANEHIME:20191107202550p:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!