小金くす!

おっさんのライフを充実させましょう!頑張れ氷河期世代!俺も頑張るよ!

健康増進法がやってくる 禁煙攻略日記(236日目~240日目)

健康増進法、ご存知ですか?

私の禁煙のきっかけは健康増進法だったのです。

 

簡単に法律の説明をすると、今でもいろんなところでタバコは吸えなくなっていますが、更に吸えなくなるのです!!

 

屋内は基本的に禁煙、喫煙所の設置も一部認められますが、その喫煙所の設置基準も、めちゃ厳しいのです。例えば、喫煙所内の煙りが外に出ないように、風がある一定の速度で流れてなければいけないなどという、環境構築にお金のかかりそうな条件があるのです。

 

あとは、飲食店もほぼ禁煙です。当然居酒屋もです。喫煙者にとって酒飲んでいるときに、タバコが吸えないのは一種の拷問です。

 

タバコ吸わない人にはわからないでしょうが、居酒屋でタバコを吸えないなら、そもそも飲みに行かないという人も多いのです。自分も喫煙者の時はそうでした。

 

そんな苦しみを味わいたくはないので、禁煙したわけですが、そのきっかけとなった健康増進法が施行間近とは感慨深いです。

 

これを機に、禁煙せざる負えなくなる方もでてくるでしょう。

 

禁煙は気持ちさえあれば簡単です!自分のブログを参考にしてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

www.koganekusu.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KOGANEHIME:20191107202550p:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!